ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

猫ミームってなんやねん

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

以前、なかなか寝付けない時に、チラリとYoutubeのおすすめ動画に出てきた可愛らしい女の子(柑橘めたるちゃん)のサムネの動画を見てみたら、謎に癖になる感じで延々と見てしまい、気がつけば朝になっていたという驚愕の現象が起こってしまったというお話をさせていただいたり、、、

www.yurufuwase.com

 

なんのけなしに開いたようつべの1本のショート動画を見た瞬間から、私の脳裏に延々と「粛清ロリ神レクイエム」が横切り続けることになってしまったというお話をさせていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

 

 

 

今回は、ちらちらと深夜にTwitterやYoutubeサーフィンに乗ってると、ささっと脳内に差し込まれてきて、気がつけばそこそこに時間の経っていた謎に癖になる感じのあったにゃんこ動画?!を紹介しよぉと思う。

 

その名も「猫ミーム」

というらしー。

 

 

猫ミームってなんやねん?ω・`)www

 

最初らへんに見たのが、これ。

 

・鬱寸前になった金融勤め社会人時代の日常

www.youtube.com

・・・(´ω・`)

何これ金融マンこわい。。。w

そーいえば私も、通勤電車でひたすらきゃりーぱみゅぱみゅ聞いてる時期があったなー(´ω・`)w

猫ミームってちょっとこわこわー系の動画なのか?

そして、このネッコたち、なんかきもこわ感あるw

こんな暗い感じの動画が今の世の中流行ってんのか?

だいじょぶか?日本?w

でもなんか最後まで見てしまった。。。w

次。

 

・出張のついでに飛田新地に行った話

www.youtube.com

・・・(´ω・`)

あー、別にこわこわー系限定ってわけじゃないのねー!

・・・(´ω・`)

次。

 

・【 #猫ミーム 】とある駅員の一日 [通常時]

www.youtube.com

・・・(´ω・`)

朝はっやw

駅員さんも大変なんだなー・・・(´ω・`)

毎日おつかれさまです!!!・∀・`)

と、この辺からちょっと猫ミームおもろいかも?!なんて気がしてくるw(洗脳w)

猫ミームってねっこに日常を表現させる系なのかな?

次。

 

・【猫ミーム】深夜コンビニの闇

www.youtube.com

・・・(´ω・`)

なんか謎にセンスあるなーw

これ今んとこ一番おもろいw

あのプレイリードッグみたいなのが、叫んでるとこ謎にツボなんだけどwww

てか、もはやネコでもないしw

と、この辺で完全にネコミームおもろいやんって思い始めるw(洗脳w)

次。

 

・入社1年目でやらかす新卒システムエンジニア

www.youtube.com

・・・(´ω・`)

わかりみが深くてちょっとエモいかもしれんw

さすがに全国ニュースになるよぉな障害が起こるかもしれない作業を、新人に初回一人でやらせるとこはあんまないと思うけど、大枠はあながち間違ってないよぉな気もするw

まぁでもこーやってエンジニアは成長していくよぉなものなのかもしれん(´ω・`)

知らんけどw

次。

 

・小遣い3万パチンカスの1日【猫ミーム】

www.youtube.com

・・・(´ω・`)

お小遣い3万を増やすために、ヴァルブレイブで万枚出して脳汁出そうとするところに、分かりみのセンスを感じますw

 

と、ここまで見て猫ミーム。完全に飽きましたw(爆w)

 

ちなみに一番ハマったのは、この最初の、

上司ネコ;にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん(`・ω´)

部下ネコ:・・・にゃーん(´ω・`)

上司ネコ;にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん(`・ω´)(`・ω・´)

部下ネコ:・・・にゃーん(´ω・`)(´ω・`)

ってとこですw

汎用性高そうw

 

あと、ハッピーハッピーねこ!

ヤギもハマれば面白いw

www.youtube.com

 

もーしばらく猫ミームはお腹いっぱいかなw

もーそろそろもしかしたら世間の流行についていけなくなってきてるよぉな気がしないでもないけど、まぁ「猫ミーム」についていけてよぉがいけてまいがどーでもいーよぉな気がするので、どーでもいーですw

 

ちな、「猫ミーム」とは

「猫ミーム」とは、日常のあるあるや過去の体験談を猫の動画素材で再現する、日常生活再現動画

のことらしーです。

 

にゃーん!