ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

我が居城にオオサンショウウオがやってきた!〜待ちに待ったオリックスの株主優待がきたお〜

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、なんか「あの頼んでおいた例のブツ」が来ると思って、今や今やと首を長くして待っていたけれど、待てども待てども一向に来ず、「あれ?!なんかの手違いで注文できてなかったりするかなぁ?!(´ω・`)」などという一握の不安を胸に抱かされつつも、なんやかんやと日常に忙殺されているうちに、いつの間にかその存在を頭の中からすっぽりと忘れ去ってしまっていたのも束の間!!!(`・ω´)シャキーンw

突如として青天の霹靂の如く受け取ったっていう思い出はありますか???(なにそれ!?w)

 

私はむっちゃありまーす!w(STAP細胞はありまーすばりにw)

 

最近はというものの、米国の無限ARTならぬ(スロットやってる人にしかわからないw)無限利上げによる景気後退懸念等もあり日米ともに相場の状況も芳しくなく、1年以上前に話題にした「日経平均3万円」をいまだに全くこれっぽっちも超える気配がないので、、、

www.yurufuwase.com

 

そこらあたりを超えるくらいまでは、「あんま相場見ててもしゃーないかなぁ(笑泣)(´ω・`)」ということで投資家ならぬ凍死家になることを決め込み、なんならダーマ神殿に行って投資家から勇者へと転職をして仲間と共に冒険の旅に出ることに決め、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」を買ったので、ブログの更新をすることもなく(おいw)、もっぱら世界を救いまくるという旅に出ていたわけですが、、、w(前振りながw)

 

そんな旅の途中、私がドラクエという名の仮想世界にダイブしている現実世界のお家という名の居城へとやつは凄まじい速さで配達してくれる謎の組織(多分郵便局w)から配達されてきたのでした。。。(謎不穏w)

 

↓ネタバレしてるけど、オオサンショウウオの絵があるなんていらすとやすごすw

↓かわゆw

 

 

 

オリックスたんと私との馴れ初めを紹介させていただいたのはおよそ2年ほど前に遡りますが、、、

www.yurufuwase.com

 

あのときは気づきもしなかったのです。。。

そー!!!

「オオサンショウウオ」たんの魅力に!!!(`・ω´)シャキーンw

 

しかも風の噂で皆さんも見聞きしている通り、このオリックスたんのふるさと優待制度。

もーちょっとしたら廃止されるというじゃあーりませんかΣ(ω・ノ)ノ!w

 

これは毎年楽しみにしていた方が多くいると思われ、「優待じゃなくて配当等による利益還元に集中する」ってんだからもー涙をのみこみながら「集中してくだしゃい(´;ω;`)ブワッって思うしかないわけで、、、

まぁ企業としては株主優待制度を設けることにより、それ目当ての株主の数を増やし、株主の絶対数をある程度増やして経営の安定化等を図った後に、他の利益還元に集中するとし制度を廃止するっていう流れは、自社製品を優待としていない企業では割とあるあるな経営戦略なわけでもあります(特に規模の小さい企業がQUOカードなどの優待により株主を増やした後に優待を廃止するのが多いイメージ)が、個人的には株価上昇によるキャピタルゲインと、配当上昇によるインカムゲインを向上してもらうという現在重視している目的の一部に叶うのでいーっちゃいーのですが、そーいった合理性抜きに優待廃止というのは、学校の卒業式のよぉな、24時間テレビでサライを聴いているよぉな、お店の閉店時間間際に蛍の光を聴いているよぉな、そんな哀愁や郷愁にも似た、ドラクエでいえば(謎ドラクエ例えw)長年連れそった仲間を結構レベル上げもしてそこそこに育てたと思えば、強制イベントで離れ離れになってしまうよぉなそんな思いを感じるわけで、、、

 

さっさと本題に入りなさいよという読者さんのお声がコートジボワールの人口を超えるくらい聞こえてきそうなので(株の買い時チャンネルさんの面白表現を真似ましたw)、、、

 

いざ、オオサンショウウオたんの入っていた段ボールをあけまして、

オオサンショウウオたん降臨です(ゝω・)vキャピw

 

うぎゃー!!!Σ(ω・ノ)ノ!w

これは見てはいけない姿を見てしまった気がす・・・

ということで、ここから救出してあげますっ!

 

うぎゃー!!!Σ(ω・ノ)ノ!w
つぶらな瞳かわゆゆゆ・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)

ちっちゃなお手てもかわゆゆゆ(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)

↓これは別の世界線のゆゆゆw

www.yurufuwase.com

というかビックサイズすぎて、全身撮るのが難しいw

どこくらい大きいかというのを、全身含めうちのモルカーたんと比べてみますと、、、

www.yurufuwase.com

でっか。。。(´_ゝ`)w

てか、モルカーたんとのツーショットもかわゆゆゆw

せっかくなので、レムちゃん含め、普通なら絶対出会うことのない三者会談をさせてみると、、、

こんな感じ!!!

 

www.yurufuwase.com

うおぉ。

ウオォ。。

魚ぉぉ。。。

オオサンショウ魚ぉぉ。。。w

なんか謎に壮観なものがありますなー(´_ゝ`)w

みんなかわゆゆゆで幸せな世界ですねw

ちな、謎の組織から運ばれてきたオオサンショウウオたんは、京都水族館から来てくれたみたいですー。

はるばるお疲れさんですたー!

京都水族館行ったことないけど、いつかはいってみたいものですなー!

 

ちなひっくり返してみたらこんな感じー!w

うん、ひっくり返っていても愛嬌はばつのぐんなのだー!w

 

ちなみに触った感触はふっかふかのふかで、クッションにもなるし、なんなら枕にもなるし、さらになんなら抱き枕にもできちゃうという、見てよし、触ってよしの、癒し系ぬいぐるみって感じで良きですね!!!

ちなみにのちな、モルカーたんと、レムちゃんと一緒にいるから大きく見えますが、実は割とちょーど良いサイズ感ですよw

 

ということで、まだもらってない方は次回の優待で応募してみて、現実世界の勇者御一行のパーティーに仲間として迎えるのも一興かもしれませんよー・∀・`)

 

現場からは以上になりますビシッ(*`ω)

 

参考:投資関連記事

その他にも投資関連の記事をいくつか書いていますので、興味のある方は要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピ

www.yurufuwase.com

 

参考:株主優待関連記事

その他にも株主優待関連の記事をいくつか書いていますので、興味のある方は要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピ

www.yurufuwase.com

 

参考:おすすめ証券口座♪

松井証券なら一日の取引にかかる手数料が「50万円まで無料」という超太っ腹ぶり!

無料枠内でぽちぽちと日をずらして買い増していけば、ほとんど手数料を取られずに売買することができちゃいます♪

私も愛用している証券口座なのでおすすめだぞ☆彡 

 

でゎでゎ☆彡