ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

頑張ったら可愛い女の子が褒めてくれるアプリ「褒めて!」をリリースしました!〜頑張ったら可愛い女の子に褒められたい〜

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

突然ですが皆さんは、「大人さん」になってから一体どれだけ、「褒めて」もらったことがありますか???

 

子どもの頃だったら、褒められる場面って大人と比べると割と多かったりするものかなぁって思ったりします。(まぁもちろん人それぞれ環境にもよるところはあると思いますが)

 

「朝、ちゃんと起きれて偉いねー・∀・`)

「テストで100点取れて偉いねー、頑張ったねぇ、すごいぞぉ・∀・`)

などなど。

こー言った場面が思い出される方も多いのではないでしょーか???

 

しかし、大人になった、大人さん。

お仕事を中心に毎日たーくさん頑張ってる人。多いかと思いますが、、、

最近一体いつ、褒められましたでしょーか?

大人あるあるとして、褒められること、減ってませんか?

 

これは褒められて伸びるタイプの人にとっては由々しき事態です!!!w

(アドラー心理学的には「褒める/褒められる」という行為は割と慎重性が必要(アドラー心理学では承認欲求を否定している)なのですが、まぁそれはそれとしておいといて、もはやそれを知ってても褒められると嬉しいかもしれんって人にとってはw)

 

・アドラー心理学では、他者から承認を求めることを否定する。  

あなたは他者の期待を満たすために生きているのではないし、わたしも他者の期待を満たすために生きているのではない。

他者の期待など満たす必要はない。  

自分が自分のために自分の人生を生きていないのであれば、いったい誰が自分のために生きてくれるだろうか。

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

そー、あれは忘れもしない某入社3年目くらいの若き時。(ぽやぽやぽやーん・・・)

 

わたくち。

スーパーお仕事頑張って実績も出し、資格もたくさんとって自己研鑽も励んだりと、、、

www.yurufuwase.com

 

スーパー働きマンと化していた時、半期の目標達成評価で、50人くらいいる部内で、上位1人くらいしかもらえないという伝説の「S評価(S、A、B、C、Dって感じだった気がす)」を初めていただいたことがありました。

その時、当時純真無垢で真っ白な心の持ち主であった私の胸中は、

「うっぴょー!S評価、うれぴぎゃーす!!!・∀・`)

「一体ボーナスの倍率なんて、どれだけ膨れ上がるんだろーか???(にやにやw)・∀・`)

って思ってたのを今でも割と鮮明に覚えていますが、、、

 

その時の上長たん。

いつもの考課とそんなに変わらず、淡々とした塩対応考課で、

「え?部内で1人しかもらえないよぉな超最高評価だよ?(´ω・`)」

「もっと「よく頑張ったね?・∀・`)」って褒めてくれないのん?(´ω・`)」

「・・・(´ω・`)」

「なるほど、会社っていうものはツンデレなんだな・・・(´ω・`)」

「考課表にSって書いてあるから、これがデレってことか・・・(´ω・`)」

「でも、よく恋人同士でも、好きって言わないと伝わらないよって言うこともあるよ・・・(´ω・`)」

「S評価でこれだったら、まぁもーあんま褒められることもないかもしれへんな・・・(´ω・`)」

 

と、ふっと思い、ちょっと「しょぼーん(´ω・`)」ってなり、せめてもの救いの嬉しい事として、その後にやってくるボーナスの倍率をワクワクで計算している自分がいましたwww

 

が、、、(`・ω´)シャキーンw

 

現実社会もまた厳しく、額面上の支給額を見てもぱっと見どれだけ増額されているのかわかりませんでした。。。(´ω・`)w

ほへ?!(´ω・`)

S評価だお?(´ω・`)

うん倍とかいってえーんじゃないの?(´ω・`)

電卓で計算っと。

上乗せ倍率は、、、0.xx倍と。。。

なるほじょ。

計算機で計算しないとわからなかった(わろえないw)(´ω・`)

社会に出ると、S評価とっても褒められることも大してないけど、なんとボーナス倍率もくっ⚪︎なんだなぁと(これはそれぞれw)、、、

スーパー働きマンと化していた純真無垢な私の心は、まるで、まどかのソウルジェムが濁っていくかのよぉに、穢れを貯めつつも、社会の酸いも甘いも知っていくのでした。。。

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

ということで、私の過去エピは置いといて、、、

大人さんも褒められたら、それはそれで嬉しいもの。

なんなら、朝起きれて偉いねーでもきっと嬉しい。

頑張ったらもちろん褒められたい。

そんで、どーせなら美少女に褒められたい!w

 

という全大人さんの深層心理の願望を叶えるために、

様々な場面に応じて可愛い女の子が「褒めて」くれたり、応援してくれたり、励ましてくれたり、お祝いしてくれちゃうiPhoneアプリである

「褒めて!」を開発/リリースしまんたー!!!・∀・`)

 

褒めて!

褒めて!

  • Shun Isayama
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

ふぅ。。。(´ω・`)

また、素晴らしく無駄にためになるものを作ってしまったw(´_ゝ`)(遠い目) 

 

むふー。

 

思いついて、3日くらいで勢いで作ったけど、後悔は全くありましぇん!w

なんなら、作ったことをこのアプリで褒めてもらうくらいの自己褒め無限ループなくらいです(謎w)

 

ということで、褒められて伸びるタイプの大人さんはこのアプリを使って美少女に褒めてもらいながら、社会という荒波を上手にサーフィンしませう・∀・`)

 

 

 

 

 

 

 

アプリ概要♪

頑張ったので可愛い女の子にたーくさん褒められたい!    

 

そんなあなたの願望、叶えます!!!  

 

人は誰でも、幼い頃に褒められることは多くあっても、大人になるにつれて褒められることは少なくなっていくもの。  

勉強、テスト、仕事、資格試験や、名もなき家事の遂行などなど。  

大きなものから、小さなものまで、「せっかく」「あんなに」「一生懸命」頑張ったんだから褒められたいですよね?  

 

本アプリは、あなたのどんな頑張りに対しても、ボタン一つで美少女が心ゆくまで様々なボイスパターンであなたの頑張りを褒めてくれちゃう!  

というものです。  

 

「頑張った結果を褒めてもらいたい」場合はもちろん、頑張ってる時に「応援」してもらったり、挫けそうな時に「励まし」てもらうこともできちゃいます!  

また、頑張った結果、何かを達成した際に「おめでとう」と、祝ってもらうこともできます!  

 

美少女のビジュアルは2パターンありますので、好きなビジュの女の子を選ぶことができますし、画像をタップすることでちょっとしたコミュニケーションをとることも可能です。  

 

生活の様々なシーンで美少女から癒しをもらって、頑張りましょう!    

 

<機能>  

・各ボタン押下で、美少女の褒め/応援/励まし/祝福ボイスをランダムに再生  

-「頑張ったので褒めてもらう」ボイス(全10種)  

-「頑張ってる時に応援してもらう」ボイス(全10種)  

-「挫けそうな時に励ましてもらう」ボイス(全10種)  

-「達成したので祝ってもらう」ボイス(全6種)  

 

・美少女画像タップ時、コミュニケーションボイスをランダムに再生(全10種)  

 

・ボイス再生時、テキスト表示機能

 

・美少女選択機能  

 

プレミアム会員にご登録いただいた場合、広告を全て非表示にすることができます。    

 

<参考・引用元>  

・ボイスは「あみたろの声素材工房(https://amitaro.net/)」様のボイスを使用させていただいております。

 

画面♪

AppStoreに掲載しているスクショです!

 

美少女キャラは2人のうち好きな方を選べます。

格ゲーのキャラセレクトみたいに作れたのが個人的に、お洒落に作れたかなっていう褒めポイントですw

稼働確認はXCodeのシミュレータ以外では自身の実機である「iPhone12 mini」で実施してます。

  

価格♪

無料

 

ダウンロードはこちらから♪ 

褒めて!

褒めて!

  • Shun Isayama
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

リリース日♪

・Ver1.2:2024年4月18日

 

 

生活の様々なシーンで美少女から癒しをもらって、頑張りましょう!     

 

でゎでゎ♪