ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

贅沢は滅多にしないから希少価値が発生するって話~銀座の超高級しゃぶしゃぶに舌鼓を打ちまくる~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、たまの「贅沢」とかってどんなことしますか???

ちょっとお高いご飯を食べたりぃ♪、ちょっと良い旅館に泊まったりぃ♪、飛行機や新幹線でいつもよりグレードの高い席に座ってみたりぃ、ブランド物の服やアクセサリーを買ったりぃ♪、夜の街で散財したりぃ♪って感じですかね?!w

 

という感じで今回は、完全に題名の通りの「贅沢は滅多にしないからこそ希少価値が発生するよね☆(ゝω・)vキャピw」っていーたいがための記事ですw

 

以前、人間は満たされていないからこそ、向上心とかが湧いてくるのであって、「完全に満たされてしまったら、実はちょっぴり人生はつまんなくなるんじゃないかな?!」って考察をしたことがあるのですが、贅沢な美味しーものも同じで、きっと滅多に食べないからこそ、そこに希少価値が発生するんじゃないかなぁと☆彡

www.yurufuwase.com

 

で、私結構しゃぶしゃぶが好きで自分でも作ったりするんですが、、、

www.yurufuwase.com

ちょい前に銀座で食べたしゃぶしゃぶがむーっちゃんこ美味しかったので、美味しかったよぉ♪っていう記憶を画像とともに書き留めてみましたw

(なんて誰得な記事?!w)

ほら、おいしーもの食べてもすぐどんなんだったか記憶がおぼろげになって忘れちゃうじゃないですか?!(私だけ?!w)

なので、五感に焼き付けるのもいーですが、こーやって記事として残しておくことで超忘れたころに見返したら2度おいしー効果があるはず(本当に?!w)

という感じで、一言感想とともにおいしーしゃぶしゃぶをご紹介しちゃうよ(´・∀・`)♪

 

f:id:senonichijo:20210207103202j:plain
 

 

 

お店♪

「神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき離れ」という銀座にあるお店です☆彡

www.omoki-hanare-ginza.com

 

メニュー♪

「神戸牛しゃぶしゃぶ会席」の「桜」コースを頼んでみましたぁ☆彡

f:id:senonichijo:20210207104636p:plain

 

【前菜】季節の三種盛り合わせ♪

f:id:senonichijo:20210207104959j:plain

むーっちゃお洒落な前菜でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!w

どれも超うましでしたw


【お造里】旬鮮魚の二点盛り♪ 

f:id:senonichijo:20210207105018j:plain

お口の中でとろけるレベルのマグロちゃんとホタテちゃん!!!

盛りつけ方が綺麗で見てるだけでも目の保養になりますねw

 

【肉八寸】肉菜の彩盛り4点♪

・丹波牛赤身ウニ巻き

・神戸牛牛松風

・神戸牛時雨おろし

・神戸牛ローストビーフ寿司

f:id:senonichijo:20210207105034j:plain

なんかすごいのきたーΣ(・ω・ノ)ノ!w

ウニを肉で巻くのは反則ですよ!!!

は・ん・そ・くw

海の幸の王様であるウニさんと、陸の幸の王様である牛さんがお口の中で出逢うとこんなしゅばらしーハーモニーを奏でてしまうのか???

という位の驚天動地のコペルニクス的転回が脳内で起こって、かなりやばいですよw

まぁ要はおいしーってことなんですけどねw

時雨煮もうまし♪

時雨煮好きなんですよねー、時雨煮♪

好きすぎて、以前自分で作ったことすらある位ですw

www.yurufuwase.com

お寿司もむちゃうまだし、なんか揚げたお肉(適当w)ももちろんうましでした☆彡

ちなみに、メニューの「八寸」というのが何かというと、、、

会席・懐石料理コースの中頃で出される「八寸(はっすん)」は、その名のとおり八寸(約24cm)四方の木盆に、海のごちそうや山の旬の幸を数種類盛ったぜいたくなお皿です。

だそーです!w

ぐーぐる先生ありがとー!!!w

  

【鍋物】神戸牛のしゃぶしゃぶ♪

・神戸牛相盛り(赤身、霜降り)

f:id:senonichijo:20210207105047j:plain

うぎゃーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!w

「私超高級ですよ☆(ゝω・)vキャピw」と言わんばかりの箱に、絶妙な加減で霜降られたり、赤かったりする荘厳な重厚感に包まれたお肉ちゃん・・・(´・ω・`)www

もー、お口の中はよだれでじゅるじゅ・・・(きちゃないw)

ですよw

しかも謎に金箔が振られているという♪

き・ん・ぱ・く!!!w

まさか牛さんが金属の金箔ちゃんと出逢うことがあるなんて、思いもよらなかった事でしょーw

金自体はもちろん味はしないのですが、完全に視覚的な満足感で殺しにかかってますね☆彡

しゅ、しゅ、しゅばらしーじゃんか!!!w

そして、出汁の入ったお湯でしゃぶーっとして胡麻ダレで食べると、お肉の甘みがふわっと口の中に広がりんぐの、むちゃうまなのです♪

いやー、なんか良質なお肉って謎に口に入れた瞬間甘さを感じるんですよねー!w

もちろん野菜やきのこの盛り合わせも激うまでした☆彡

ぐぅ満足(´・∀・`)w

 

【食事】〆のミニ塩ラーメン♪

画像はないですが、記載のメニューとはちょっと違ってミニ塩ラーメンでした♪

※サイトの記載と、お店に載ってたメニューがちょっぴり違ったのかも?!(覚えてないw)

塩ラーメンが〆とは良いチョイスですっ☆彡

 

【甘味】プリンみたいなデザート♪

こちらも記載のメニューとはちょっと違ってプリン?!みたいなおいしーデザートでした♪ 

f:id:senonichijo:20210207105103j:plain

 

終わりに♪

あー美味しかったぁ!!!

まぁたまにはこんな贅沢もいーよね、よね?!w

 

でゎでゎ☆彡