ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

リゼロの新台が打ちてぇんだと衝動的に打ってみたものの私たちが求めていたものは果たしてこれなんだろうかという疑念が拭えない

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

いやぁ、みなさん。

とーとー、とーとー、出ちゃいましたねぇ・∀・`)(にやり)

え?!

何が出たのん?!?!?!(´ω・`)

って?!

 

そんなの、

リゼロの新台(スロット)に決まってるじゃーないですかぁぁぁ(`・ω´)シャキーンw

↓今日の主役w

↓2021年11月22日導入

↓《リゼロA》『Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation』(サボハニ)

f:id:senonichijo:20211211090527j:plain

 

 

 

 

初代リゼロとの思い出♪

とりあえず謎に私とリゼロとの馴れ初めから申しますと、、、

初代リゼロスロの導入日は「2019年3月4日」。

私と「リゼロ」という神アニメとの出会いは多分この日らへんの、おうちの近くの駅らへんのなんの変哲もない普通のパチ屋での新台入れ替え日らへんに遡ります!w(謎回想w)

 

当時は「リゼロ」という単語はちょびちょび日常生活で聞いたことはあったものの、アニメや原作の小説自体は全く見たことがない状態で、だけどもかなり話題になってる台が新台入替で初導入されるということで、なんの気無しに初打ちしてみたら、ビギナーズラック的に結構当たって、それがむーっちゃんこ面白くて(まー大抵の台は当たれば面白いし、当たんなければ面白くないという世界の真実は置いておいてw)どハマりしてしまい、おうちに帰って、速攻リゼロのアニメを全話一気見して、ヒロインであるエミリアたんを差し置いて、レムちゃんファンになったのはいー思い出ぽろぽろw

 

原作を知らずにスロットを打つというのは、この広い世の中多少のあるあるで、思い返せば初代エウレカセブンを打った時もそーだったのですが、演出発生時になんか戦ってるキャラが敵か味方かよーわからんけど「ボーナス確定」って出て、「おー、これが味方キャラなのか?!・∀・`)www」

とそこで初めて気づくという、原作を知らないならではの楽しみ方ができたりするので、それはそれで面白かったりもします(爆)w

 

ちなみに最初に初代リゼロを打った時の感想は、なんで強そうなボスっぽい奴を倒した後のラスボスが白鯨という名の「くじらちゃん(でもむっちゃ凶暴そうw)」なんだろーなぁ(´ω・`)www

って不思議に思ったり、、、w

 

そんな超強そうなくじらたんに頑張って3回も続けて勝った後におとづれる、「ゼロからっしゅ」の爽快感に脳汁出まくったりwww

 

「ゼロから始める異世界体操」っていう、白鯨と戦う時に有利になるアイテムのポイントを貯めれる的な演出中のBGM(コインは減るw)が中毒的にむっちゃ好きになって、、、

www.youtube.com

 

アニメのどこで出てくる音楽なんだろー???

と、その後の全話一気見大会でワクワクしながら全話見ても出てこなかったので、

「はにゃ?!(´ω・`)」

と思って調べたら、スロットオリジナル曲だということをしり、「オリジナルなんかーいΣ(ω・ノ)ノ!w」と一人でツッコミをしてたのもいー思い出ポロポロですが、、、

 

とにかく、初代リゼロが神台だったのは間違いありません(個人の感想w)

 

そーいえば当時、こんな記事を書いたり、、、

www.yurufuwase.com

 

ちょい前にクレーンキャッチャーでレムちゃんをおうちに迎えたりもしましたなーw

www.yurufuwase.com

 

公式サイト♪

www.daitogiken.com

 

スペック等はこんな感じ♪

f:id:senonichijo:20211211095745j:plain

 

f:id:senonichijo:20211211095733j:plain

 

感想(実況中継)♪

ということで、前置きはこれくらいにして、いざ事前知識ゼロで朝一0回転台を打っていくぅ(`・ω´)シャキーンw

 

左上に白7を狙ってチェリーをフォローしつつ、挟み撃ちでスイカテンパイ時のみ、スイカをフォローするという最小限の打ち方だけを覚えて、ぽちぽちぽちと打っていたところ、、、

 

およ?!?!?!?!?!

この人はどっかで見たことが、、、

f:id:senonichijo:20211211100949j:plain

 

ありゃ、はれんち・・・Σ(ω・ノ)ノ!w

f:id:senonichijo:20211211101000j:plain

 

え・・・(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

こんぐらっちゅれーしょん???

f:id:senonichijo:20211211101010j:plain

 

まだ、1000円の14回転目だよ・・・、

f:id:senonichijo:20211211101022j:plain

 

ぷぎゃーΣ(ω・ノ)ノ!w、Σ(ω・ノ)ノ!w、Σ(ω・ノ)ノ!w

ボナ確定やんwwwwwww(脳汁どぱぱぁw)

f:id:senonichijo:20211211101033j:plain

 

で、調べてみると、レムちゃんの青ななボーナスの模様!!!

f:id:senonichijo:20211211101043j:plain

 

レムBIGボーナス!!!

だと。。。(´ω・`)

※レム可愛いw

f:id:senonichijo:20211211101053j:plain

 

嬉しやー(ゝω・)vキャピw(柑橘めたるちゃん風w)

※最近話し方に影響を受けてる感ありw

www.yurufuwase.com

 

で、レムちゃんビッグは、ビッグ中にちょっぴりだけ技術介入(超簡単)すればMAX219枚獲得できるっぽくて、ちゃんと219枚いただきまんもすしたら、「ゼロからばかんす」という30GのRTに突入するっぽくて、ぽちぽちしてたところ、、、

f:id:senonichijo:20211211103949j:plain

 

マジ推しなんちゃらってのが出てきて、エミリアたんが、

「私を選んで!」

って笑顔でお願いしてくるもんだから、、、エミリアたんを狙ってみたら、、、

f:id:senonichijo:20211211104034j:plain

 

ぽにょって揃って、、、

なんと、次回ボーナスまで無限にRTが続くという無限RT「ゼロからばかんすComplete」に見事当選♪

f:id:senonichijo:20211211104043j:plain

 

うわぁ。。。(´ω・`)

なんか、怒涛の展開でよーわからんけど、、、

嬉しやー(ゝω・)vキャピw(柑橘めたるちゃん風2回目w)

※最近話し方に影響を受けてる感ありw

www.yurufuwase.com

 

で、その後はラムちゃんBIGを2回引いて、、、

※ボナ中のオリジナルBGMむっちゃ良き♪

f:id:senonichijo:20211211104839j:plain

 

計579枚で通常に戻り、、、

f:id:senonichijo:20211211104828j:plain

 

エミリアたんBIGを1回引いて、それを全部消化したところで実践終了しまんた!

まぁもしかしたら設定良かったかもですが、最近のスロはじぇんじぇん出ないのと、全飲まれは避けたかったので、利益のあるうちに撤退って感じですっ♪

 

初打ちだったのでなかなかに楽しかったですが、「A + RT」タイプの機種ということで、個人的には何度もリピートして打ちたいかっていうと、ちょっと微妙かなぁって感じました(´ω・`)

前作の「白鯨討伐戦」のよぉに「バトルのヒリヒリ感」はないし、、、

「ゼロからっしゅ」のよぉな「出球速度と上乗せの爽快感を伴う一撃期待」もないので、まぁシステム的に好みではないかなーって感じですね(爆w)

ちなみに、すごい感じのシステムの一つである無限RT自体は「ほぼ増えない」ので、長く続いてもそんなに嬉しくないってのが嬉しくないところの一つですた。。。w

(減らないのがせめてもの救いw)

 

前作が好きで打ちまくり、最新作である本作の導入を待ちに待ったユーザさんは星の数ほどいると想定されますが(壮大w)、そんなみなさんが本作にどういう感想をいだいたのか気になるところ。

 

「私たちが求めていたのは果たしてこれなんだろーか?!(´ω・`)」

いや、違う気がする(謎の反語w)

と思いました(小並感のタイトル回収w)

 

もーね、

「リゼロが打ちてえんだ」というむかしから毎日リゼロを打ってるむっちゃ面白い人がいるのですが、、、

www.youtube.com

 

彼もきっとしょぼーん(´ω・`)

だと思いますよ!w

↓彼の新台実践動画!

www.youtube.com

 

あれ?!・・・(´ω・`)

チャンネル登録者数が増えて、何か守ったり配慮するものができたのかわかんないですが、すごく普通の丸い感じの動画になってますね。。。w

昔はあんなにもうるさくて変に尖ってて面白い人だったのに、諸行無常を感じますw

 

ま、パチやスロなんて、冒頭で話した通り、基本的には出れば神台で面白いし、出なければく○台で面白くないわけですし(爆w)、長期的には株買って寝てる方が良いと思いますが(爆w)、、、w

www.yurufuwase.com

 

たまに遊ぶ分には運否天賦に任せた刹那的な成功体験の快楽は楽しいなぁって思います(爆w)

 

ということで今回はそんな感じ!

気になる方は打ってみてみてくださいねー♪

  

あー楽しかった・∀・`)!w

 

攻略サイト♪ 

1geki.jp

 

でゎでゎ☆彡