ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

エヴァのシンジくんは呪術廻戦の世界に転生してもちゃんと主人公してた件〜劇場版 呪術廻戦 0を株主優待で見てきたよ〜

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

さて、タイトルでの出落ち感が半端ないですが、、、

(ネタバレ要素は極小なはず?!w)

去る昨年の12/31という超ウルトラ大晦日に、

あの大ヒットを記録した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」に続く東宝のビッグタイトルである、、、

www.yurufuwase.com

 

www.yurufuwase.com

 

「劇場版 呪術廻戦 0」を観てきました(ゝω・)vキャピw

いえーい♪

え?!(´ω・`)

なんでわざわざ大晦日とかいう年の終わりに映画見に行ってんの???

って?!

そりゃー、東宝さんからいただいてる株主優待の期限最終日だからに決まってるでしょーがー(`・ω´)シャキーンw(爆w)

www.yurufuwase.com

 

いやまぁ、半年に1度「大きな音」と「大きなスクリーン」での「映像美が堪能」できる「映画無料招待券」がもらえるとか嬉しすぎるやん・∀・`)?!?!?!(きらきら)

って思って株主になったものの、意外と「まぁまだ使わなくてもいっかなぁ?(´ω・`)」って思ってたらいつの間にか期限が切れそうになるという「株主優待あるあるw」で、流石に映画の優待を切らすのはもったいにゃいなぁと思って、公開中の映画で一番面白そうな「呪術廻戦 0」を観ることにしたのですよ!!!w

 

で、映画自体は物凄く面白かったのだけれど、とりあえずちょっと一言だけいーたいことがあるのだ!!!!!

 

 

f:id:senonichijo:20220103102705j:plain

 

 

 

公式サイト♪

jujutsukaisen-movie.jp

 

公式PV♪

制作MAPPA(進撃の巨人も作ってるとこ)は熱いですね!!!w

www.youtube.com

 

感想というか、とりあえず言いたいこと♪

もーね、、、

主人公(乙骨憂太(おっこつゆうた))に、エヴァンゲリオンの碇シンジくんが転生してる感あって、それが気になって気になって映画に集中できないってことです(爆w)

これ多分この内容が漫画だったらこの現象は起きないと思うのですが、この主人公の声優さんが「緒方恵美さん」という方でシンジくんと同じ声優さんなんですよね!

で、主人公の性格や口調がシンジくんそっくりなわけですよ!!w

でで、エヴァを彷彿とさせるよぉなシーンもぽちぽちあるわけですよ?!

 

あれ、この作品って、

「エヴァンゲリオンの碇シンジくんが転生したら呪術廻戦の世界で呪詛師と戦うはめになってた件」

って映画だったっけと錯覚してしまうほどのシンジくんなのですよ!w

 

これ、作ってる製作側はどー思ってこのよぉな構成にしてるのか(エヴァのオマージュもあるかと思いますが)ちょっと気になるとこですが、ちょっと賛否は分かれてしまうのかなぁと思いました(´ω・`)

内容としてはむちゃくちゃ面白いのですが、ちょいちょいシンジくんの顔がちらちらと脳裏にちらついてしまうので、呪術廻戦という単体の作品としてみると、乙骨憂太くんもあれはあれで声合ってるのでむちゃくちゃ良いんですが、なんかみてるこっちにシンジくんの雑念が入ってくるんですよねーw

 

「キャラの性格と口調が似てて同じ声優さんが演じるとこういう現象が起こってしまう」のかもですが、多くの場合は同じ声優さんでも、キャラの性格や口調が違ったりするので別人格として成立しうる感じで普通に見れちゃうのですが、ちょっと本作は転生感出まくってるなーとw

そこの話題性まで含めてのマーケティング戦略だったら「すっごーい(´_ゝ`)(小並感w)」って思うのですが、個人的には別の世界線でのシンジくんの恋愛や戦闘が見れて、違う意味でも楽しかったです♪

 

という事で、本作がむちゃくちゃ面白いことに変わりはないんですけど、、、

「シンジくんは転生してもちゃんと主人公やれててかっこよかったなぁ・∀・`)

っていーたかっただけですw

 

「劇場版 呪術廻戦 0」

原作見てないかたでも楽しめる作品になってましたので、まだ見てない方はTOHOシネマズにレッツラゴー (/ω)/☆

 

---

あ!

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!!´・∀・`)w

 

---

ああ!!

全然関係ないけど、シンジくんといえば、ハリウッドザコシショウさんのうっせぇわ替え歌を以前テレビで見ましたが、謎に面白かったですw

www.youtube.com

 

でゎでゎ☆彡