ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

ゼットンの絶望感がやばば!ウルトラマン見てなくてもシン・ウルトラマンは楽しめるぞって話

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

今回は、なんかちまたで話題になってそーな雰囲気を横目で感じながら、関連記事等を見てしまうとネタバレになりそーなので、横目に入ったらそっと素早く目を逸らし続けてきたあの「エヴァ」で有名な「庵野秀明」さん脚本の新作映画「シン・ウルトラマン」を見てきましたぁ!!!

いえーい(ゝω・)vキャピw

※ネタバレはいやーんとか言いながら、当該記事では多分超ネタバレしてしまうかもしれないので、これからみよぉかなぁって思う方はここらあたりで横目を逸らしてねw

 

ちなみに今回の劇場鑑賞は、前回映画館で観た「呪術廻戦」同様、、、

www.yurufuwase.com

 

半年に一回映画が無料で観れるという東宝さんのスペシャルな株主優待でお得に鑑賞させていただきましたのでありがたやーなのですっ・∀・`)w

www.yurufuwase.com

 

で、話を戻して、みなさんは「ウルトラマン」についてどのくらい知っていますか???

ちなみに私はいっちどもテレビなどで観たことないしフィギュアなどのおもちゃ経験もゼロなのです(爆w)

エヴァンゲリオンとかは現役バリバリなのですが、初期のウルトラマンとかガンダムとかはちょっと上の世代の方らへんがベストフィット感で、私はあんまし通ってこなかったんですよねー。。。

ウルトラマンに関しての事前知識を捻り出してみると(間違ってるかもしれないけどw)、、、

・活動できるのは3分間まで。3分に近づくとピコーんピコーんってタイマーが鳴るw

・飛ぶときは「シュワッチ(/ω)/☆」って言うw

・必殺技はスペシウム光線。ウルトラマンタロウの必殺技はアイスラッガー。

・巨大化するために必要なエネルギーを宇宙からウルトラマン(変身前の人間)にピンポイントで照射するためには恐ろしいまでの超絶エネルギーと超絶精度が必要で現代科学で論じると超すごいことらしーw

(空想科学読本でそんな感じのことを書いてあった気がするw)

・敵はバルタン星人、カネゴン、ゼットンなど

くらいですw

 

いやー、こりゃーもーほぼ無知ですねwww

 

が!!!(`・ω´)シャキーンw

そんな私でも楽しめたので、「ウルトラマンじぇんじぇん知らないんだけどこれ楽しめるんだろーか???(´ω・`)」

とお悩みのレディースアンドジェントルマンさんは、観にいってみてもきっと大丈夫ですよーと背中を押してあげるのですっ!(保証はできませんがw)

 

とりあえず「ゼットン」が絶望的につおいしビジュアルも超かっちょいー(エヴァ風味ありw)ので、「ウルトラマン」っていうより「ゼットン」を観に行くためだけに行っても損はしないと思います!!!(これはまじのまじよw)

 

ということで、深いことは語れないですがちょっぴり感想を交え紹介していーくよ♪

 

 

↓シアターの前にあってなんか写真撮りたくなるやつw

 

↓ベストセラー1位だw

 

 

 

公式サイト♪

shin-ultraman.jp

 

公式PV♪

www.youtube.com

 

イントロダクション♪

 

ストーリー♪

 

感想的ななにがし♪

いやー、

どかーん(新しい怪獣が出てきたぞー(´ω・`))で、

うわー(人類苦戦(´ω・`))ってなって、

ばこーん(ウルトラマンが助けてくれ大勝利(´・∀・`))なんだけど、

また、どかかーん(また新しい怪獣が出てきたぞー(´ω・`))で、

うわわー(人類とウルトラマン苦戦(´ω・`))ってなって、

ばここーん(ウルトラマンの逆転大勝利で人類皆平和(ゝω・)vキャピw

って感じ(超省略してますw)の小学生でもわかりやすい大枠の構成で素直に多くの方が楽しめる点もありつつ、、、

きっとウルトラマンや特撮ファンにとってはニヤニヤできるよぉな要素も散りばめられてたり、、、(わたしにはわからないw)

他の作品(シンゴジラやシンエヴァンゲリオンなどのシンシリーズ)との関連があるのー?!ないのー?!どっちなのー?!(´ω・`)

みたいな考察も楽しめちゃいそーな良映画ですた!!!(ゆるざつっw)

 

最初見たとき、多分みんな思うと思うのですが、「あ、なんかこれシンゴジラと繋がりあるのかなー」って雰囲気をセンチメートル単位で感じちゃうので、もしかしたら直前におうちで「シンゴジラ」を見てからの方がわかりみが深いのかも?!しれないです。

わたしも以前「シンゴジラ」は劇場で見たのですが、如何せん昔すぎてじぇんじぇん内容を覚えていないので、関連があるかどーかすら当時の情報を思い出せなかったのでありますw

 

とにかくねー、一言だけ「ここすげー!」っていうのを、大学生が飲み会の時に思いついたことをなんの熟慮もなしに話すくそくだらない会話並みの適当感で言うならば冒頭でも申し上げました通り、、、

「ゼットンまじカッケー・∀・`)きらきら

そして、

「ゼットンの強キャラ的絶望感やばばー(´ω・`)」

なのですっw

 

まー、どのくらいの絶望感なのかっていうのをドラクエやFFなどのRPG的例えてみると、序盤で明らかにレベルの違うラスボス級の強敵との強制戦闘に突入し、こちらのダメージはほとんど通らず、相手からの攻撃はワンパンで沈められちゃうって感じの絶望的な戦力差で、そこそこRPGをやってきてRPGというもののメタ的な経験値を積んだ現実世界のプレイヤーとしては、「ちっちっち・∀・`)、舐めてもらっちゃ困るよ。どーせ強制戦闘からの負けイベで、負けてもストーリー進むんでしょ?!(`・ω´)シャキーンw

って余裕ぶっこいたものの、普通にゲームオーバーになっちゃって、「え?!ま?!(マジの略w)」って感じの絶望感なのですw

 

「ブレイブリーデフォルトII」やったことある方なら、最初らへんに出てきた負けイベを思い出すと、わかりみが深いはず?!w

www.yurufuwase.com

 

いやー、ゼットンファンになっちゃいましたねー!!!w

ウルトラマンのキャラの推しメンを聞かれたときはすかさず「ゼットンですっ(`・ω´)キリ」って言える自信ありますねっw(そんな場面あるかどーかは置いといてw)

 

ということで皆さん、

かっこいーゼットンが見て見たくなったら「シン・ウルトラマン」おしゅしゅめなんだぞー♪

 

・・・

ピコーん・・・

ん?!(´ω・`)

ピコーんピコーん・・・

おっと、時間がきてしまったよぉだね・・・(´ω・`)

「しゅわっち (/ω)/☆彡」

※一番びっくりしたのはウルトラマンが飛び立つ時に「しゅわっち」って言わなかったことなんですよねーw

 

参考♪

投資と特撮系Youtuberのルネ岩田さんが、解説しながらほぼ全てのストーリーを語ってくれてます!

見終わった後にみるとわかりみが深いかもですw

www.youtube.com