ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

稼ぎたいブロガー必読!「億を稼ぐ積み上げ力(マナブ)」を読んだ感想を語っていく♪

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

今回は「億を稼ぐ積み上げ力」という本を本屋さんでジャケ買いして読んでみましたぁ!

タイトルがなんだかそそられますよね!w

発売日は「2020年9月25日」のよぉなので、なかなかの新刊です!

ちなみに、この本の著者さんは「マナブ」さんというブログやTwitterやYoutubeで結構有名なインフルエンサーさんらしーです☆彡

↓マナブさんのブログ♪

manablog.org

↓ブログに掲載されてたプロフィール♪

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。

新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。

普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。

が、、、

実は私、要所要所Webで彼の名前を見かけたことはあったものの、彼の発信している情報はじぇーんじぇん見たことがありませんでした(´・ω・`)w

だってー、

あーいった稼げますよー的な情報発信してそーな人ってー、

なんだかむっちゃうさんくさそーじゃないですかー?????(´・ω・`)w

(ディスってないですよ!客観的な一般論的印象ですwすみません。。。w)

で、本屋さんぶらぶらしてた時に本書を見つけ「まぁ何事も実際に見て感じてみない事には何とも言えないよなぁ(`・ω・´)シャキーン」ということで、ものは試しに本書を購入して読んでみたところ、実体験のエピソードをきちんと持っていて、その経験と実績を元に持論を展開している感じでしたし、本人自体、裏技的なトリックを駆使して成り上がったわけではなく、ある意味誰でもできうる王道的な努力(ある意味それが難しいのですが)を時流に合わせてうまく方向転換しながら、積み重ねてきた「努力の人」っぽいことが分かりましたので、当初の印象は一変し、「ちゃんとしたすごい人じゃーん♪」って思いました☆(ゝω・)vキャピw

と、このような感じなので、何か「裏技的な驚天動地かつコペルニクス的転回な稼げる手法」を期待して読むと、そんな方法まーったく書いてないので超がっかりすると思いますが、書いてることはまともだし、普通に実績を出した手法の一例として眺める分には参考になるところもあるかと思われる良書かと思いましたので、何を本書から取得したいかという前提感を合わせれば結構楽しんで読めるんじゃないかなぁと(´・∀・`)v

ただ、他の記事でも書いてますが、、、

www.yurufuwase.com

本書のように「こういう風にして私は成功しました」という自己啓発本に記載されている手法は「その時代だからこそその手法で成功した一例」という結果論であり、必ずしも現代同じことをやっても再現性がない可能性が高いということは、この本に限らず念頭において参考にするのが良いかなぁと思います!

ということで、その感想をばちょーっぴりだけ紹介していーくよっ☆彡

f:id:senonichijo:20201113103915j:plain

 

 

 

本書の内容♪

※amazon様より抜粋

自動的に頑張る方法/「副業で月5万」を稼ぐ/仕事で成長するための3原則/比べるべきは、半年前の自分です/継続するためには、捨てる勇気も必要/お金を「稼げる人」と「稼げない人」の違い/個人が、大企業と対等に戦える時代がくる…ストレスなしで、場所も人間関係も気にせず生きていける稼ぐ×継続×不屈の思考法。引きこもりゲーマーから年収1億を超えるまでに獲得した知識が凝縮。トップブロガー、アフィリエイター、YouTuberとして活躍するマナブの初著書。

 

印象に残ったセンテンス♪

今回は厳選した15個をご紹介(/・ω・)/☆彡

やるべきことを、やるべき時に、やるべきだけやったから、しかるべき結果が出た。それだけです。

 

行動を習慣化し、それを継続すれば、あとの人生は余裕です。 

 

継続のコツは気合ではなく、下記のような「習慣」

・朝起きたら、最初にやる

・終わるまで、他のことをしない

 

努力を継続した先に待っているもの、それは「絶望」です。

継続しても、そう簡単に成果は上がらないのです。

絶望したからと言って、努力を中断するわけにはいきません。

メンタルが落ちたときでも、やるべきことを続けるには、コツがあります。

それは「才能のなさ」を自覚することです。

諦めつつ継続するというのが大事。

 

ただ継続するだけであれば、誰でもできます。成果を生み出すには、毎日改善することが重要です。

 

人生を豊かにするには、二つの資産が重要です。それは金融資産と知的資産。金融資産とは、給料や貯金といった現金のほかに、株式や国債など、換金性の高い資産のこと。それに対して、知的資産とは、知識やスキル、経験など、人生の中で身に着けてきた能力や実績のこと。

 

人生における優先度ランキングは、1位が「自分」、2位は「家族や友人」、そして3位に「会社」です。

 

社会貢献するには、まず大前提として「自分が完全に満たされている」という条件が必須です。まずは、自分優先で良いので、しっかり利益を上げることをおすすめします。 

 

やりがいは成果に応じて生まれるため後からついてくる

やりがいとお金は両立できる概念です。どちらかを妥協する必要はありません。やりがいとお金を両立させるためには、まずはお金を稼ぎ、その後からやりがいを追求するようにしましょう。

 

どうでもいいことは秒でこなし、チャンスに繋がる仕事には全力コミット。このメリハリが重要です。 

 

「世の中はおかしい」と思ったところで、世の中にあるのは事実だけ。もし、世の中で自分が評価されていないなら、「おかしい」などと言っていないで、事実を事実と認識し、対策を取ればよいのです。

 

根本的な問題に目を向け、それを仕組みで解決しなければ、ミスが減ることはありません。

 

人間に与えられた時間は有限です。つまり、時間は命そのものなのです。 

 

周りと同じように仕事をして、周りと同じように遊び、周りと同じように恋愛をして・・・という生活では、やはり周りと同じような成果しか得ることはできません。

突出した成果を出したいのであれば、どこかで「偏った状態」を作る必要があるのです。

 

成功というのは、挑戦回数と成功率によって決まります。

数式で表すと「成功=挑戦回数×成功率」です。

成功率を高めるのは難しいので、挑戦回数を増やすことが合理的

 

感想♪

「行動を習慣化して、それを継続することの大切さ」ってのは、私も以前語ってみたり、、、

www.yurufuwase.com

 

「仕組みを作ることの大切さ」や、、、

www.yurufuwase.com

 

「成功するために継続することの超大切さ」も語ってきたりしてきましたので、、、 

www.yurufuwase.com

 

本書に記載されている内容には、なんだかシンパシーを感じました(´・∀・`)w

本書は全体的に平易な文章で読みやすく、分量も多くないので2時間くらいあればぺろっと完読できちゃう感じですね☆彡

内容はそんなに重くない(裏技やトリッキーなことや難易度の高いことを書いてないという意味で)けど至極教科書的な真っ当感がある内容ですた!

また、各章ごとに重要なまとめが書いてあって要点がわかりやすいのも良きでした(´・∀・`)♪

 

ということで、ブロガーさんにとっては中々の良書かと思いましたので興味のある方はぜひ読んでみてくださいねぇ♪

 

その他書評♪

色んな本の書評を書いてるので興味のある方は要ちぇきら☆(ゝω・)vキャピ

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡