ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

人類が発明せし究極の時短家電「ロボット掃除機(Eufy RoboVac 11S)」を購入したのでその利便性を語る〜時短家電で人生の時間を増やそう〜

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

時は令和。

我々の生活はテクノロジーの発展により日々劇的に便利になっており、何らかの不便や課題があると、一瞬にしてそれを解決するためのビジネスが立ち上がり、もはや世にない課題解決型のサービスの種を見つける方が難しかったりするレベル感で、本当に便利な世の中になったなーと思う今日この頃。

とーとー、

とーとーとー、、、

 

巷で究極の時短家電と噂されている「ロボット掃除機」を人生で初めて購入しちゃいましたぁ(ゝω・)vキャピ♪

ぱんぱかぱぱーん!!!!!!!

ぱぱんぱんぱーん!!!!!!!

その名も、、、

「Eufy RoboVac 11S」たんですっ!!!(`・ω・´)シャキーン

↓エウフィたんと呼んでいますw

↓と思ったけど、よく調べたらユーフィって名前らしーですw

↓現時点:21990円とロボット掃除機の王者ルンバたんと比べるとかにゃーり安価!

↓amazon口コミの星もむちゃくちゃ多くて良きですねw

 

え?!

掃除なんて掃除機使えばいーじゃーん?!?!?!(´ω・`)(ぷぎゃーw)

ですって?!Σ(ω・ノ)ノ!w

 

そりゃーもー、私も生まれてこの方ちょいの前まで、

「え?!掃除なんて掃除機使えばいーじゃーん?!?!?!(´ω・`)(ぷぎゃーw)」

って画面の前の皆さんとおーんなじこと思ってましたよwww

 

↓以前感動家電ベスト1としてダイソンの掃除機もおしゅしゅめしてますしおすしw

www.yurufuwase.com

 

だけどもだっけど!!!(`・ω´)シャキーン

掃除機かけるのって超めんどっちぃんですよねぇ。。。(´ω・`)

 

おうちの埃とかってどっからともなく謎に発生して拡散しまくってくれちゃうし、掃除とかって定期的に綺麗な状態という現状復帰の状態に戻すっていうただそれだけの単純作業でなんの生産性もないし、それでいて結構時間はかかるし、掃除機地味に重くて労力だし、疲れるし、隅っこ掃除するの工夫しないと難しかったりだし。。。

 

しかも掃除機をかけても誰も褒めてくれることはないときたものだ。

「掃除機かけれてえらいねー・∀・`)(にこにこ)」

なんて褒めてくれれば褒められて伸びるタイプだから、まだ掃除機かけちゃおっかなぁって気が起こるかもしれないものの、そんなこと言ってくれるのはせいぜい小学生までか、アーニャの両親くらいのものでしょー。

www.yurufuwase.com

 

そうです。

大人さんは大変なのです。

誰も褒めてくれない掃除を毎週毎週、暑い夏の日も、寒い冬の日も、ざざーっ(/ω)/☆、ざざーっ(/ω)/☆、ざざーっ(/ω)/☆と、、、

そんな日々を繰り返していると、、、

あれ?!わたし、いーっつも掃除機かけてない?!

なんか気がつけば掃除機かけてない?!

もー、これって人生の時間の大半は掃除機かけてるんじゃない?!

わたしの人生って掃除機をかけるための人生だったの?!

人生って何?!、掃除って何?!

この掃除してる時間があったらわたしは一体何ができたんだろー?!

と、ふっと人生と掃除の関係性について物思いにふけることうけあいです。

 

これでいーのでしょーか?!

知恵の実を食べた我々人類が、たかが床に散らばっている塵芥(ちりあくたと読みますw)を吸い取るというなんの生産性もない時間に貴重な人生の時間を不毛に費やしていていーのでしょーか?!

いわんやおや。

 

と、自問自答をすること数年。

おもーい腰を上げて、上記課題を解決すべく岸田政権の如く検討に検討を重ね、購入したのが今回ご紹介するAnkerたんが発売しているEufy RoboVac 11Sたんなのですっ・∀・`)v(ブイっw)

※ここまでほぼ食器洗い乾燥機を買った時とほぼ同じ感想で草w

www.yurufuwase.com

 

ということで、掃除機をかけることに対する怨念と前振りが長くなりすぎてしまいました(ここまで書くのに疲れたw)ので、サクッとご紹介していーくよ(本末転倒w)

 

↓ぬこ掃除機かわゆい・∀・`)

 

↓もっかいのせとくぞw

 

 

 

商品紹介動画♪

まさにこんな感じにわんちゃんもびっくりするほど優雅なお掃除生活が送れちゃうのだ!

www.youtube.com

 

公式ホームページ♪

Eufy RoboVac 11Swww.ankerjapan.com

 

商品の特徴と使ってみた感想♪

※使用して半年後くらいの感想

※amazonの画像より

 

↓ロボなのに意外と吸引力も申し分ないのだ!

 

↓確かに結構薄いのだ!

↓薄いからベットの下側などむしろ掃除機じゃかけるのが難しい部分もすいすいのすいと文句も言わずに掃除してくれてとてもありがたいのだ!

↓だけど、エウフィたんとほぼ同程度の高さがある部分も頑張ってもぐり込んで掃除してくれよぉとする時があり、たまーにその勢いで隙間にハマりエラーになっちゃうことがあるのだ。。。

↓その際は可愛い孫娘を助けてあげるかの如く、隙間から救い出してあげ再稼働という暫定対応を施し、次回以降その隙間にハマらないよぉに隙間を埋めるなどの恒久対応をしてエラーを回避させてあげる必要があるのだ。

↓でも本当の恒久対応としてはメーカー側がもーちょっとセンサーの技術を向上させるなりして本体がハマりそーな絶妙な隙間には入り込まないよぉにする等の改修をお願いしたいのだ。

 

↓ほえー、今まであまり気づかなかったですがカーペットなどは吸引力を引き上げてくれてるみたいなのだ!

↓BoostIQテクノロジーしゅごいのだ!

 

↓確かにダイソンの掃除機と比べると結構静かなのだ!

↓いつもの音量ちょい大きめくらいでテレビでも見ながらごろごろできるのだ!

 

↓実はまだリモコンは使ったことないからリモコンのレビューはできないのだw

↓でも、本体のボタンぽちって押すだけで全部終わっちゃうのでリモコンなくても大丈夫なのだw

 

↓掃除が終わってみてみると結構お掃除の収穫があったりするからエウフィたんを褒めてあげたくなるのだ!

↓本体からぽんって外して、ポイってゴミ袋に捨てて、カチって本体に戻すだけだからゴミ捨ても楽ちんなのだ!

 

↓何回か稼働させてると、部屋の壁や家具の配置を学習してくれているのか、回避の性能が向上していくのが見てとれしゅごいなーって思ったのだ!

↓テーブルの足とか細い障害物に関しては小さくコツンと当たることが多く、完全回避が難しい状況もあるみたいなのだ。

↓だけど当たって向きを変えるだけなので別に問題なかったのだ。

↓このあたりを完全回避したりするのがメーカー側の今後の改修点だと思うのだ。

↓あとは玄関の段差とかも段差に続くよぉな感じで物を置いてたりすると、床が地続きになってると勘違いしてそちらへ進み落下するのも一度だけ目撃したのだ。

↓が、これは人間様側が事前に片付けておけばもーまんたいなのだ。

↓一番の注意点としては進行方向の床に這ってる家電のコードなどは容赦無く高確率で吸い込んでエラーになるので、事前にコードを床に這わせないなどの工夫が必要なのだ。

 

↓一番驚いたのは、この子お掃除が終わったら自分で充電ステーションという名のお家にちゃんと帰ってくるのだ。

↓なんかその姿が愛くるしくて謎にかわいいのだw

 

↓フィルターもいーらしーし、5つの掃除モードがあるらしーし(まだ使ったことない)、部屋の中は確かに隅々まで綺麗にしてくれるのだ!

 

という感じで、けものフレンズのアライさん口調(〜なのだ的なw)で感想を交えて人類の叡智の結晶である「ロボット掃除機」エウフィたんをご紹介してみましたがいかがでしたでしょーか???

 

www.yurufuwase.com

 

正直いうと便利すぎて、怠惰な人間がさらに怠惰になる可能性も否定できないくらいの文明の利器感を感じており、二度とロボット掃除機のない世界線には戻れそーにありませんw

 

かなりの長い年月、誰にも褒められることなく掃除機でざざーっ(/ω)/☆、ざざーっ(/ω)/☆彡とかけてきた甲斐があったってもんで、これだけの恩恵を受けられた感は、長い手作業による掃除機人生があったからなのかもしれず、いかに便利とは言え、独断と偏見で申しますと、ぽっと一人暮らしを始めたばかりの大学生なんかが親に買ってもらって享受していい利便性じゃないことは間違いありません(爆w)

冒険を始めたばかりの勇者がいきなり伝説の武器を手にしてはいけないのです。

RPGの序盤は銅の剣までしか売っていないんだから、銅の剣で満足しとけなのですw

www.yurufuwase.com

 

ちゃんと数年は自分の手で掃除機をかけて、むーっちゃくちゃ掃除機かけるのめんどくせー、面倒、しんどい、嫌だ、やりたくない、もっと遊びたい、掃除機かけるくらいならもー掃除しない、うわー、うわー、うわー、っていうくらい掃除の面倒さが心の臨界点を3回くらい超えたとき、自分の稼いだお金で身銭を切って購入すると、きっとわたしが感じたよぉなエモい気持ちを得れること間違いなしなのですw

(もっと早く買っておけば良かったっていうどうしようもない気持ちを落ち着かせるための文章ですw)

 

ということで、今回は単にロボット掃除機を買ったら生活が便利になりましたーって言いたいがための記事でーした!

掃除機つらたんが臨界点を突破した方は検討に検討を重ねて検討してみるのもいーかもしれません!!!

 

おしまい。

 

その他ガジェットの感想♪

その他利用してみたガジェットのレビュー記事を公開していますので、興味のある方はご覧あれ♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ♪